Happy News


ハロウィンパーティー終了

投稿日時:2022/10/29 08:20


今週はハロウィン週間でした。
どのクラスも無事やりきることが
出来ました。

レッスン中に覚えた単語、センテンスを
使って、幼稚園クラスから小学高学年
クラスまで、様々なゲームを楽しみました。

そして帰りには持ちきれない程のお菓子を
もって、笑顔で終了しました。

準備と片付けは本当に大変ですが、あの笑顔
を見ると来年も頑張ろう、と思えますね。

今年は以下の様なゲームをしました。

<中、高学年クラス>

●蜘蛛の巣くぐりゲーム
 部屋中にビニールテープを張り巡らせて、
 そのテープを剥がさない様にくぐったり
 またいだりしながら、隠してあるカード
 を探すゲーム。

●絵心ゲーム
 ハロウィンキャラクターの絵を描いて
 他の人は何を描いているのか当てる

● 的当てストライクボール
 ボールで打ち抜ける的を用意して
 表にハロウィンキャラクター、裏に
 お菓子を貼り付けておく。
 言われたキャラクターをボールで
 撃ち抜く。

●ピニャータ 
 お菓子が入っているくす玉を
 割るゲーム

<幼稚園、低学年クラス>

●ハロウィンキャラクター魚釣り
 ハロウィンキャラクターの絵カード
 にクリップを付けて、磁石の釣竿
 で釣る。

●隠れているハロウィンキャラクター
 を探すゲーム

●目玉運びゲーム
 スプーンの上にピンポン玉の目玉を
 乗せて、落とさないように運び、
 カードを拾ってくるゲーム


パーティーとは言っても、いつものクラス時間
にいつものメンバーで行うものでしたが、十分
楽しみめました。


これからクリスマスパーティー、児童英検と
イベントが続きますが、元気に頑張って
いきたいと思います。





Powered by Flips