Happy News


Travel English

投稿日時:2022/09/17 08:04


修学旅行シーズンですね。

学校イベントの中で1番
楽しいものなので、対象
となる子たちはみんな、
とても楽しみにしています。

去年、一昨年はコロナの
影響で行くことができず、
辛い思いをした子も多い
ので、今年の子は行ける
ことに感謝をしつつ、十分
楽しんできてもらいたいと
思います。

今回は修学旅行にちなんで、
旅行英語をいくつかご紹介
します。

修学旅行に行けるとはいえ、
まだまだコロナの影響は
残っていて、目的地を都会
や海外から県内に変更に
なったところもありますし、
日本に観光で来る外国人
の数もコロナ前の半分にも
達していません。

でも、近い将来にまた自由
に旅行ができるようになった
時を想定して、イメトレを
してみてください。

<困っていそうな外国人を見かけた時>
・Are you O.K?Are you in a trouble?
   大丈夫ですか?何か困っていますか?
・Can I help you? / Shall I help you?/
    Do you need any help?
   お手伝いしましょうか?
・What can I do for you?
     私に何か出来ることはありますか?

<外国人に観光場所をすすめる>
・Have you heard about 〜?
 〜のことは聞いたことがありますか?
・Did you go to 〜 already?
    〜にはもう行きましたか?
・How about 〜?
 〜はどうですか?
・I recomend you going 〜.
     〜に行くのはおすすめですよ。


Powered by Flips