Happy News


ハロウィンパーティー

投稿日時:2015/11/21 11:38


1ヶ月遅れになっていたハロウィンパーティーが、昨日無事に終わりました。
高学年になった子が多く、仮装を嫌がる子がいたので今年は仮装は自由にしたら
全員仮装なしでやって来ました o(^_-)O
小さい内は親子とも、張り切って準備をしてくれますが、ある程度年齢が上がって
くると、仮装は少し負担になってしまっていたのかもしれませんね。
そんな訳で、今年は見た目には少し寂しいハロウィンパーティーになりましたが、ゲームは大いに盛り上がりました。

今年のゲームは4つです。
1つ目は、新聞紙を使ったゲーム。
新聞紙に穴を開け、2人の子供の頭にかぶせ目隠しをします。
あらがじめ確認しておいた、"go straight, go back, go right, go left"を使って向かう方向を指示。新聞紙が破れない様に、2人同時に言われた方に動きます。

2つ目は、豆運びゲームです。箸で豆を運んで、そのタイムを競います。

3つ目は、魔女のジュース、中身当てゲームです。
紙コップの中に、砂糖や塩、インスタントコーヒーなど15種類程の調味料や飲み物を入れておきます。紙コップは中身が見えない様にし、番号を振っておきます。
子供が3つの番号を選びます。選んだ番号の中身をすこしづつお湯で溶かしてジュースを作ります。できたジュースの味見をして、中身が何かを当てます。

4つ目は定番のピニャータです。
金曜日クラスの子が作ってくれたピニャータを使ってピニャータ割りをしました。






Powered by Flips