Happy News


World map

投稿日時:2015/05/30 18:09


子供達にこんな質問をしてみました。

Which country do you want to go to in the future?
将来 どこの国に行ってみたい?

すると、何人かの子から ”何処にもいきたくない。” ”興味ない”
という返事が返ってきました。
日本は平和で便利な国で、今の生活に満足しているからこそ そういう答えが返ってきたのでしょうが、何だか少し寂しい気もしました。
他の国もいくつか知ってからの答えだったらいいのですが、日本しか知らない内に他の国を拒絶してしまうのは、もったいないと思いました。
そこで、もう少し世界に興味を持ってもらうため、世界の国々について調べるレッスンを行おうと思っています。
今回は手始めに、世界地図で国の名前と場所を確認しました。
世界の国は全部で196カ国。
まだほんの1部だけですが、日本以外にも沢山の国があることに気づき、少しでも外国に興味を持ってもらえたらと思います。




Powered by Flips