Happy News


子供の病気

投稿日時:2015/05/23 09:55


普段から体調管理には気を使っているつもりでしたが、先日数年ぶりに体調不良で1日寝込んでしまいました。
元気な時にはついつい気にしなくなってしまいますが、体調を崩すとつくづくと健康第一だな、と実感します。
子供を持つお母さん・お父さんにとっても、お子さんが病気をしないですくすくと育ってくれる事が何よりの願いだと思います。
しかし、子供の時には避けては通れない必ず掛かる病気があります。
そういう病気を大人になってからするとひどくなる、と言われているので(実は私も水ぼうそうを大人になってからやっていて、大変でした)それらの病気は子供の時にかかって、軽く済ませてしまいたいですね。
今日は、子供がかかる病気を集めてみました。

・水ぼうそう   chicken pox
・おたふく風邪  mumps
・はしか     measles
・風疹      rubella/ German measles
・あせも     heat rash
・突発性発疹   roseola infantum
・インフルエンザ influenza/ flu
・じんましん   hives
・アレルギー性鼻炎 hay fever
・アトピー性皮膚炎 atopic dermatitis 
・気管支ぜんそく  bronchial asthma



Powered by Flips