Happy News


ご入学おめでどうございます!

投稿日時:2024/04/06 12:27


昨日4/5は、浜松市の小学校・中学校の入学式でしたね。

新小学1年生、新中学1年生になった人は
おめでとうごさいます。

今年は桜の開花が遅く、例年は入学式まで桜が持つかな、
と言うことも多いのですが、今年はちょうど今、満開の
桜を見ることが出来ます。

日本は、各学校への入学式は新しい生活が始まる大切なイベント
の日なので、「晴れの日」として大切にされていますが、実は
アメリカには日本のような「入学式」はありません。
式はなくそのまま教室に集まって、担任の先生の挨拶があり、
クラスメートとなんとなく馴染んで新生活が始まる、という
感じです。
その代わりに、卒業式、特に高校・大学の卒業式は盛大な
パーティーを行うようです。

新生活は、期待が大きい反面、、思い浮かべていたものと
違ってがっかりしたり、気を使って疲弊したりということ
があるかと思います。

あまり気負いせずに、徐々に新生活に慣れていってください。

学校での新らしい生活や新らしい友達との関係に疲れてしまった
時でも、Happy Englishはいつもと変わらない落ち着ける場所
作りを心がけていきますので、安心して来てくださいね。


Powered by Flips