Happy News


花粉症 hayfever

投稿日時:2024/02/24 07:56


今年も花粉症の季節がやってきました。


40年間花粉症に悩まされている私ですが、
ここ数年、以前に比べると少し緩和している
ように感じます。

昔は薬を飲まないと昼間は鼻水が止まらず、
頭はポーッとし、夜は鼻が詰まってしまって
なかなか寝れず、薬を飲んだら飲んだで
1日中眠気との戦いで本当に辛い時期でした。

最近は、食生活に気をつけて、密着性の高い
マスクをする事で、薬を飲まなくてもほぼ症状
を防げています。

密着性高いのマスクで顔がかぶれてしまう人
もいるみたいですが、幸い私はそう言うことは
なく、マスクのみであの辛い症状から解放されて
本当に幸せです。

今年は雨が多いせいか、例年ほど感じていない人
も多いようですが、油断は禁物ですね。

気温が高いので、花粉量は多く、雨上がりの晴れ間
に一気に来る予想になっています。


十分に予防をして、このつらい時期を乗り越えて
いきましょうね。





Powered by Flips