Happy News


one day trip

投稿日時:2023/06/18 10:27


今年は梅雨入りが早く、1日中
しとしとと降っている時も多い
ので、梅雨が長く感じます。

通常梅雨明けは7月20日前後。
まだ1ヶ月以上有りますね。

そんな中、昨日は久しぶりに
カラッと晴れて、気温も上がり
ました。

出かけないともったいない気分に
なり、急遽富士山からの湧水で
有名な柿田川公園まで小旅行
に出かけました。

天気が良かったこともあり、
水の色が本当にキレイでした。

若い頃は、遠くにあるものを
見たい、もっと大きなものを
見たい、と近くのものに全く
目を向けていませんでしたが、
大きさや距離ではない、すばら
しいものが近くにも沢山あるな、
と気づきました。

静岡には、山も海も川も湖も
ある。プラス適度な都会感もあり、
気候にも恵まれている。
本当に住みやすいところだな
と実感しています。



Powered by Flips